よくある質問

PCソフト・PCゲームの動作環境を教えてください。

各商品の詳細に書かれている動作スペックが記載されておりますので、そちらをよくご確認ください。

ダウンロードしたソフトを購入したPC以外でも起動させることは可能ですか?

原則として、ご購入頂いたPCのみでお楽しみ頂けます。

Macintoshでの動作は可能ですか?

こちらに関しましても、ソフトの利用可能環境はタイトル毎に異なりますので、各作品詳細ページにてご覧ください。

ダウンロード期限とは何ですか?

ダウンロード期限とは、ご購入頂いた作品をダウンロードすることのできる期間となります。この期間を超えますと、ダウンロードそのものができなくなりますので、期限内にダウンロードを必ず行ってください。

プレイ期限とは何ですか?

プレイ期限とは、その作品をプレイできる期限となります。ダウンロードを行い、ライセンス認証を通過された場合でも、プレイ期限を過ぎるとその作品をプレイ頂くことはできなくなります。再度作品をお楽しみになりたい場合は、再度ご購入頂く必要がございます。

「Gyuttoダウンローダー」とは何ですか?

ファイルサイズの大きいソフトやゲームをスムーズにダウンロードするためのツールです。対象作品に関しましては、作品ご購入後、「Gyuttoダウンローダー」をダウンロードして頂き、ダウンローダーを実行して頂くことでソフト・ゲームのダウンロードが開始されます。なお、「Gyuttoダウンローダー」を利用してのファイルダウンロード期限も設定されておりますので、ご注意ください。

購入した商品をダウンロードしたところ、ウィルスが検知されました。

「SOFTストア」から配信を行っているコンテンツに関しましては全てウィルスチェックを行っております。お客様がお使いのセキュリティソフトの設定により誤検知されている可能性がございます。
差支えなければ、一旦セキュリティソフトを停止してから解凍を行ってください。
もしくはセキュリティソフトの設定をご確認ください。
ご不安がある場合、他のウィルスチェックにてウィルスが検出されるかご確認頂く方法もございます。差し支えなければお試しください。
【カスペルスキー オンラインウイルススキャン】
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

ダウンロードしたソフトの動作環境を教えて下さい。

ソフトの利用推奨環境はタイトル毎に異なりますので、各作品詳細ページにてご確認ください。

ダウンロードしたファイルがzip形式で、開くことができませんでした。どうすればいいか教えて下さい。

zip形式のファイルにつきましては、ファイル展開処理(解凍処理)を行うことでソフトの実行ファイルを取り出すことが出来ます。

zip形式ファイルとは、圧縮ファイルの形式の一種で、複数のファイルを圧縮(サイズダウン)して一つのファイルにまとめた状態のファイルを指します。
このままでは中に入っている起動ファイルなどを取り出すことができないので、「解凍」という作業が必要になります。
WindowsXP/Vistaでは解凍作業を行わなくてもファイルの中身を閲覧できますが、正常な操作は行えないため、必ず解凍作業を行ってください。
「SOFTストア」では、下記の解凍ツールの利用を推奨致しておりますので、こちらで解凍をお試しください。

Lhaz(フリーウェア)



Lhaz ご使用方法



  1. 【Lhaz】(lhaz135.exe)をダウンロードしてください。

  2. ダウンロードされた【lhaz135.exe】をダブルクリックして【インストール開始】ボタンを押してください。この際、関連付けの欄でzipを選択してください。


  3. 解凍したいファイルをダブルクリックするか、デスクトップに作成された【Lhaz】ショートカットへ解凍するファイル(zipファイル等)をドラッグ&ドロップしてください。


「端末識別情報の取得に失敗しました」というメッセージが出ます。

この問題は、発売日の古いPCソフト・PCゲームをお買い上げ、ご利用時に発生する場合がございます。お手数ではございますが、お問い合わせページまで、該当タイトル、ご利用OSをお書き添えの上、ご連絡ください。

「prod=〜」というメッセージが出ます。

この問題は、PCソフト・PCゲームのライセンス認証時に発生する場合がございます。ライセンス認証サーバの一時的な混雑などが原因ですので、お手数ではございますが、数分時間をおいて、再度ライセンス認証処理をお試しください。

アクティベーション情報ファイルを開くことができませんでした。

この問題は、PCソフト・PCゲームをお買い上げ、ご利用時に発生する場合がございます。お手数ではございますが、お問い合わせページまで登録メールアドレス、該当タイトル、お客様PC環境をお書き添えの上、ご連絡ください。

ライセンスとは何ですか?

当サイトで販売しているPCソフト・PCゲーム作品は著作権保護のための技術(DRM)によって、ご購入者以外の方が起動できないような仕組みになっております。認証の際には、インターネットを通じてライセンスの取得が必要になります(そのため、ソフト起動には作品ダウンロード後もインターネットへの接続が必要になります)。

ライセンス認証が通りません。どうすればいいですか?

以下の点をご確認ください。


  • メールアドレスとパスワードが正しいかどうか、確認してください。

  • ご利用のセキュリティソフトのファイアーウォール設定は適切かどうか調べるか、差し支えなければ一旦セキュリティソフトの機能ををOFFにして、再度認証を行ってみてください。

ゲームの攻略方法を教えてください。

ゲームの攻略に関するお問い合わせにはお答えすることができません。何卒ご了承ください。

利用許可回数を超過してしまいました。

お問い合わせページよりご連絡ください。通常、PC一台でのご利用にてライセンス認証は一度のみとなっておりますが、繰り返しライセンス認証が起こる場合、OSが起動されるごとにハードウェア情報が変化するようなPC環境でないか、ご確認ください。
※ 特にUSB接続のプリンタや外付けハードディスク、USBメモリなどを接続した状態とでライセンス認証を行った後、取り外した状態で起動した場合、前回ライセンス認証された際のハードウェア情報と異なると判断され、再度ライセンス認証処理が必要となります。